8月になりました❣️

,

2022 8月, 3

なかなか、ブログ更新できず・・・申し訳ありません!

コロナの拡大だったり、酷暑だったり、なかなか、気持ちゆっくり、穏やかにといかない毎日ですが

皆さま、いかがお過ごしですか???

最近、やっと、instagram始めました。⇨ akemi.nakao.71

なかなか、皆さんのようにうまく綺麗にとはいかないながらも少し楽しみながら投稿しています。

もしよかったら、覗いて見てください❣️

 

最近、実は、

AKEMIのAROMAとカムカムと簡単自宅でエクササイズ❣️我慢しないゆるゆる気ままなダイエットを始めています。

しっかり身につけたお肉を1ヶ月−2kgを目標に続けることが苦手な私ですがなんとか続いております。

で!6月18日開始以来、目標はなんとか達成していますーーー❣️

シニア世代に突入している私。なかなか、脂肪は落ちにくい年頃・・・

筋肉量も減る。骨密度も気になる。そんなことを考えたら、

無理なくできる運動を10分から、20分間有酸素運動で心地よい汗を掻き

好きなもを食べて飲むけど、しっかり30回噛んで味わって食べ

栄養バランス考えてというかうまく考えてバランスの良い食事もできていないので、プロテイン取り入れて、

間食は、するけど少なめに❣️(我慢しないけど少なめには、心しておく)

本業のアロマでは

夕方のお風呂で、優しい香りのクレンジング・洗顔と1日のリセット♪=これが、本当に私の一番好きなリセットタイム

そして、ローズシャンプー、月桃石けんで頭の先から、足の先までアロマでリラックスー

入浴後は、アロマ化粧水のあとのローズジェルで、私にとって最高の香りに包まれ、バスタイム終了❣️

時間は短くても長くてもこのバスタイムで1日のリセットができます❣️

それから、エクササイズの時には、耳の下の辺りの耳下腺(リンパ)から、首筋から肩まわり、ふくらはぎにアロマトリートメントオイル塗布。

使用するオイルは、大阪の医療法人ロングウッド:前田クリニックの前田先生(アロマにとても詳しい先生)が生活習慣病の改善により効果が期待できる精油を配合したダイエットにつながるトリートメントオイル(製造販売元ミュゼ株式会社)のトリートメントオイルです❣️

これからもガッツリではありませんが毎月−2kg目指して頑張りますーー

時々報告ブログします❣️

*ライン公式アカウントはこちら