ソーシャルアロマわくわくフェスタ開催❣️

,

2023 7月, 29

NPO法人 海 空 太陽の「ソーシャルアロマセラピー」を実践している”アロマテラピーViSS”主催❣️

ソーシャルアロマわくわくフェスタを開催します❣️

入場料無料で

ワンコインコーナーで、アロマでふれ愛、お楽しみアロマの手作り体験もあります。

ご家族、お友達や施設や地域活動のお仲間の方々など、ご一緒にチョッコシ観に来ていただけませんか❣️

 

NPO法人 海 空 太陽の「ソーシャルアロマセラピー」とは、

①高齢者介護予防

②子育て応援事業

③障がい者自立支援事業

④地域活性事業

⑤地域活性事業

の5本の柱を中心に「アロマセラピーを通して、人・地域・社会に貢献する」事業を実践しています。

予防医療としてのアロマセラピーを実践している「ViSS」では、そのNPOの理念のもと佐賀県でも 様々な方々との活動を展開しております。

その活動をわかりやすくお伝えし、ソーシャルアロマはご自分をはじめ、身近な大切な方々に活かせるものだな〜と感じてもらうフェスタです❣️

今回は、ホールでは、ソーシャルアロマを勉強中の「内田勝也氏」による講演や佐賀学園でアロマを勉強している学生さんによる「学園とアロマ」の発表もあります。

ホワイエでは、小学生セラピストから、かっちゃんセラピストなど、ソーシャルアロマセラピストによる「アロマハンドケア」を体験。

また、佐賀学園の学生セラピストによる「アロマスプレー作りやアロマ石けん作り」もお楽しみいただけます。

それから、親子でアロマハンドを学び、おうちでもふれ愛アロマセラピーを取り入れていただけるアロマプチレッスンも体験できます。

暑い日が続く中、ちょっと、ほっくりしに是非お越しください❣️

会場にてお待ちいたしておりまーす❣️

 

ViSS 中尾朱実