佐学(佐賀学園)マルシェ❣️多くの方々の笑顔がいっぱい!

2022 2月, 23

 

今日は、佐賀学園で、初マルシェ❣️でした。

運営する生徒さんは、生徒会を中心に100名を超える参加で、マルシェを盛り上げると共に各出店者さんの売り上げサポートをしていました。

入場は、保護者さんと地域の方々を時間帯で分けるなどコロナ対策も考慮し、午前中の3時間だけのマルシェでしたが、会場にお越しになられた方々も出店されている方々も笑顔がいっぱいでした。

私は、アロマのブースで、学園のオリジナル精油をスプレーにして、プレゼントしてました〜公式ラインで告知していただけでしたが、お客様が次々に来てくださり、私も笑顔でした〜

私のところで、サポートしてくれたアロマ男子は、お客様に丁寧に説明したり、香りを確認していただいたり、頑張ってくれました!終わってからは、楽しかったと感想を言ってくれたので、私は、またまた、嬉しくて笑顔になりました。こんな風にアロマを通して、高校生と大人の繋がりの場を増やしていくことが私の一つの目的❣️

私は、4年前から、学園の情報処理科や商業科の生徒さんがアロマテラピーを選択授業で学ばれており、3年生の生徒さんと先生とで、オリジナルブレンド精油を製作&商品化し、その香りで、牛脂の石けんやパウダリーアロマなどにも展開しています。

そして、このようなイベントで、その商品を生徒さんが、アロマスプレーにしたり、石けんを買っていただいたり、接客も学びます。

今回は、その場所が自分たちのホームなので、なんだかいつもより増して楽しそうでした。

 

そして、今回は、実は、「香りの旅」のお披露目でもありました❣️

「香りの旅」は、15分の動画です。

佐賀学園の香りを中心に佐賀県内の素敵なところを旅しながら紹介したり、アロマテラピーを詳しく説明。

アロマテラピーを幼い頃から、取り入れることが、家族のふれ愛やそれが、病気予防や自殺予防につながることも説明してくれています。

皆様には、「香りの旅」のURLをご紹介できるようになりましたら、ご紹介しますので、お楽しみに❣️

 

今回の佐賀学園の佐学マルシェは、初の取り組み❣️

中庭で、ダンス部の学生さんたちのダンス披露もあったり、構内ならではの楽しい3時間でした。

お世話をしてくださった先生、学生さん、お疲れ様でしたーーー

そして、会場においでくださった皆様もありがとうございました。

開催する側も参加する側も共に楽しめる素敵な企画❣️これからも続いていけるように応援したいです❣️